ほぇいよのポケモンまとめ

ポケモンの整理用 Twitter@hoxeiyo

図太いレヒレの調整メモ

H→半分回復きのみは4n(176)、残飯は4n+1(177) S→余りor113霊獣ランドロス抜き(68振り)、準速キノガッサ抜き(140振り) B→ぶっぱor余り C→無振りorムンフォで無振りメガギャラ確定2発まで(36振り)

メガ枠は格闘!

そろそろニート期間が終わりに近づいているほぇいよです。皆様いかがお過ごしでしょうか? 千葉の先ですか? メガ枠としてルカリオ、バシャーモをこよなく愛する私ですが、最近ゲンガー絡みのサイクルが多くてルカリオは勿論通しにくいですね。バシャはゲン…

ポケモン再開しました!

どーも、おはこんばんちはなら。皆のアイドルほぇいよです☆ この度、NEETになって実家に帰ってきました☆ 4月まで麻雀とゲーム満喫するぞ☆ 遊ぶところないからね! 釣りしかできませんよ!!! 今ロッドないしね!!! ようやく一息つき、ネット回線も安定し…

ご報告

この度、Not in Education, Employment or Trainingになりました。

君はガブスイクンを知ってるか?

皆さんおはこんばんちはなら。最近、退職欲の波動を強く放っているほぇいよです。 ばっこり(1600まで)落ちたレートですが、ばっこり上げてきました。 前回まで使っていたパーティはあまりにもアーゴヨンとガッサ、ギャラが重く、特殊ATにも比較的弱めでした…

メガ枠について

ドーモ、ほぇいよです。レートをばっこり溶かし、色々振り返りたいところなので、今回は自分がメガ枠について考えてることを徒然なるままに書こうと思います。 現環境のメガ枠は、ボーマンダ、ギャラドス、バシャーモ、リザードン、メタグロス、この5ポケモ…

まずは1700タッチ

ドーモ、☼ほぇいよ☼です。 ウルトラサンムーンでのレートですが、さくっと1700に乗せてきました。 使ってるメガ枠のルカリオとバシャーモに冷パン、雷パンを仕込んでるので、有利対面で裏を読んでそういうの打ってたら終わります。あとは、HD慎重グライオン…

ウルトラサンムーンでのレート

ドーモ、☼ほぇいよ☼さんです。 ウルトラサンムーンでもレートを開始しました。新要素ってそこまで多くないので、あのサーティーワンアイスクリームビックリヘッドだけケアすけばええかなーと思ってます。 ほぼサンムーン時からPTは変えてませんが、とりあえ…

陰キャサイクル

ドーモ、ホェイヨ=サンです。 ウルトラサンムーンの予約も始まり、いよいよサンムーンでの対戦環境も終わりの様相になってまいりました。 その最後のシーズン、使いたいと思ったポケモンがおりまして…… そう、モロバレルです。 陰キャ of 陰キャでなく、サ…

サンムーン最後のシーズン

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。 サンムーン最後のレートが始まりましたね。 S5は結局ほとんどできなかったので、S6はできる限り頑張りたいと思います。 ポリクチに賭けます!

S4の回顧とS5の目標

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。 S4も終わり、S5が始まりましたね。 皆さんはS4いかがでしたか? 僕は1870から潜る時間なくて(ミリシタが忙しくて)そこで終わってしまいました。バトン持ちのメガバシャ軸使ってたんですが、思ったより止まるポケモンが…

またまた新PT

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。 浮気性のためメガバシャ使ったサイクルパ作ってました。ちょっと回してみたんですけどこれいいっすね。 硬いポリ2増えてる気がビンビンにしてるんで、ガルドは毒搭載せんとキツいですね。 マンダもHD振りばっかり、み…

ばっこりレート上がりました!

おはこんばんちはなら。社畜確定しました、ほぇいよです。 レートではメガバシャやグライが猛威を奮ってますね。そんな流行りのポケモンを使わない構築でばっこりレート上げてきました! この画像の後も勝ち続けて18勝3敗(12連勝中)という素晴らしい状態です…

ばっこりレート上げましょう!

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。 ポプテピピック セカンドシーズンと一日外出録ハンチョウの単行本出ましたね。 ようやくトリル構築と積みエースの構築に自分なりのいい答えが出たような気がします。 ポリ2、アシレ、ジバコ、ランド、メガリザX、メガ…

クチートなしのトリル展開

おはこんばんちはなら、社畜ほぇいよです。 今日は仕事しながら構築考えてたんですが、上から叩けるジバコイルって強くないですか? 上から叩けるアシレーヌは勿論強いよなぁ!? 上から叩けるガラガラとも補完いいよなぁ!?ってことで、トリルアタッカーが…

やっぱりメガリザX

やっはろー、ほぇいよです。 社畜にまみれて育成なかなか終わりませんでした← 結局、自分が使うの得意なポケモンでよく使ってるPTを改良して作り直しました! 陽気 メガ石 ASぶっぱ フレドラ、逆鱗、雷パンチ、竜舞 世界の積みエースオブエース 嫁 数値受け…

ポリクチを久しぶりに使ってみて

おはこんばんちはなら、ほぇいよです この週末、ポリクチを久しぶりに使ってみたんですよ。シーズン開始のパーティーがバトンとポリクチしんどかったのと、逆にポリクチってどうやったら負けるんかなって思って勉強がてら使ってみたんですが…… リザードン、…

ポリクチの刺さり

おはこんばんちはなら、ほぇいよです 今日はポリクチアシレを回してたんですが、これメガバナとテテフあたりがゲロ重ですね そこに突き刺さるポケモンを考えてたんですが、メガプテラありじゃないですかね? 控えめスカーフテテフは上からアイへ打てるし、氷…

受けループとリリカルなのは

無茶苦茶なタイトルからおはこんばんちはなら ほぇいよです ポリクチ(アシレ)有識者に質問です リザードンと受けループってどう対応するんですかね? 受けループについてはゲンガーでサイクルカットやみがわり撃ち落とすランドなどの選択肢もありますよね ポ…

ポケモン集まりました!

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。 色々な方のおかげで、構築に必要なポケモン集まりました!本当に助かりました!(特に準伝は感謝以外ありえない) やろうとしてることを言うと、ポリクチなんですが(環境トップはクチートで確1に持っていける個体が多い)…

構築中

対面、サイクル、バトンなどのギミック全部を満遍なく見れるPTを考えていて、それっぽいのを思いついたので(見れるとは言っていない)、色々な方にポケモン交換していただいて育成中です。 誰かと被っているかもしれませんが、実戦に持って行って色々と技の調…

S4開始PT

レートやってました。 自分のPTを踏まえてキツかった構築なんかを整理したいと思います。画像割愛で バシャーモ 陽気 ASぶっぱ 炎Z ・フレドラ 、膝、剣舞、まもる メガギャラ 陽気 ASぶっぱ メガ石 ・たきのぼり、地震、氷の牙、竜舞 カプ・テテフ 控えめ C…

S4開始

S4が始まりましたね 僕も早速潜りまして、今のところ16-6という微妙な成績です。 パーティーを前から考えていた型にしてからはかなり安定しております、今のところですが。。。 ギャラナットの関係性の良さ、鋼が重くなるのでバシャ、お掃除役のテテフ、リザ…

ブログ始めました

おはこんばんちはなら ほぇいよと申します。 ポケモンサンムーンのレートをよくプレイしてるのですが、自分の構築、プレイングについて色々記事にしつつ、情報をいただければと思いブログを開設しました。 これから時間のある時に色々書こうと思いますので、…