ほぇいよのポケモンまとめ

ポケモンの整理用 Twitter@hoxeiyo

ポケモン再開しました!

どーも、おはこんばんちはなら。皆のアイドルほぇいよです☆ この度、NEETになって実家に帰ってきました☆ 4月まで麻雀とゲーム満喫するぞ☆

 

f:id:hoxeiyo:20180228000130j:image

 

遊ぶところないからね! 釣りしかできませんよ!!! 今ロッドないしね!!!

 

ようやく一息つき、ネット回線も安定しているようなので、ポケモン再開しました。カバマンダガルドが猛威を奮っていると聞いたので、こんなPT組んでみますた。

 

f:id:hoxeiyo:20180228000515p:image

f:id:hoxeiyo:20180228000520p:image

 

よくありそうなカバリザ、カバルカの並びにミミッキュを添えた対面っぽい並びですね。しかーし、よく見てください。はいそこリザードンのYを過剰に取り上げないこと(僕がこれまで関わってきて何かあった女の子はみんな名前がYから始まることをネタにされてます)

 

ミミッキュにトリルを仕込んでありますね。トリルエースは眼鏡テテフで間違いないのですが、もう1枚用意しているのです。もうお分かりでしょう、そう

 

f:id:hoxeiyo:20180228000926j:image 

 

Yです!このリザYは前々から温めていたHCリザYなんです! 耐久があるため一発耐えてからトリルで再展開できるのです! 

 

最近は100族が抜かれる高火力ポケモンが増え、ランドが多いためリザードン動かしにくいなぁと思っていたのでこんな型を作ってみました。ちなみにテテフもかなりHBに振ってるので両トリルエースは被弾しても耐えてから再展開できるようにしております。 ルカリオは見せポケに近いですが、今回のPTでしんどいHDポリ2とかイーブイバトンに強いですからね。というかポリ2はルカリオでしか倒せないのでは……

元々は毒ガルドとか滅ゲン使って処理するルートを取るはずが、リザードンに枠を取られてしまいましたね…… 若干テテフに薄い気もするし、受けループ(特にヤドラン、ドヒド入り)を崩す明確なルートがないので、そのうちゲンガー入れるかもしれません。でもそうするとルカリオで崩せない鋼ゲロ重いんですよねぇ。色々と試行錯誤していきたいと思います。

 

話は変わりますが、関東にいた期間に遊んで下さった皆様、大変ありがとうございました。

 

f:id:hoxeiyo:20180228001943j:image

ラ!シャ!!のフィギュアのパンツを除いたり(私ではありません) 

f:id:hoxeiyo:20180228002007j:image

デンジャラスな赤い北を使ったり、

f:id:hoxeiyo:20180228002029j:image

 アリス完走したり、

f:id:hoxeiyo:20180228002202j:image

五人麻雀したりと、色々な経験(意味浅)をしました。余生は海沿いの片田舎で過ごします。。。

 

Human beings is the most stupid animal in the world. But, when it begins to seek the glow of its goal, it becomes the only one animal of "YUU ITSU" which can remember something important.

「人間は、世界で1番おろかな動物である。
しかし、目標という名の光を求めて走り出した時、1番大切な何かを思い出せるゆういつの動物である。」 

 

僕が尊敬するフィギュアのパンツを除いてる男性ことフリオーソさん(当時中学生)の名言です。英語は改訂しておきましたので、ツイスター監視部の皆様、どうぞ please feel free to use.

 

今後とも末永く当クソブログを宜しくお願い申し上げます。

 

ほぇいよ