ほぇいよのポケモンまとめ

ポケモンの整理用 Twitter@hoxeiyo

ウルトラサンムーンでのレート

ドーモ、☼ほぇいよ☼さんです。

ウルトラサンムーンでもレートを開始しました。新要素ってそこまで多くないので、あのサーティーワンアイスクリームビックリヘッドだけケアすけばええかなーと思ってます。

ほぼサンムーン時からPTは変えてませんが、とりあえずこんな感じです。

 

f:id:hoxeiyo:20171127005306j:image

 

ルカリオがコメパン覚えたので、冷パン、しんそくを入れた型にしてみました。実は冷パンルカリオって使ったことないんですよね。あとはギルガルドがしんどいのでHDグライオンをカバーとして、カバルドンはHBにしてみました。テテフとバナ、ガッサあたりにボコボコにされたらまた見直してみます……

 

ウルトラサンムーンの作品としての評価ですが、クリア後シナリオをほとんどやっていない現時点では正直しんどかったです。ほとんど自分の知っているアローラでしたね…… 君の知らないアローラのキャッチコピーはなんだったのか。マンタインサーフは面白いので、あれでBP貯まるなら良いですね~ また色々なポケモンを試していこうと思います。