ほぇいよのポケモンまとめ

ポケモンの整理用 Twitter@hoxeiyo

ばっこりレート上げましょう!

おはこんばんちはなら、ほぇいよです。

ポプテピピック セカンドシーズンと一日外出録ハンチョウの単行本出ましたね。

ようやくトリル構築と積みエースの構築に自分なりのいい答えが出たような気がします。

ポリ2、アシレ、ジバコ、ランド、メガリザX、メガガルというサイクル戦をしつつもどこかで一気に崩しにかかる自分の得意な構築っぽく仕上げてみました。

コケランドのサイクルが多く見られたのでめざ氷持ちのジバコが刺さるかなーと考え採用。

開幕ジバココケコ対面はボルチェンからランドに引かれるパターンにしか遭遇していないのでそこ狙いでめざ氷刺していきます。チョッキランドなら落ちないんですが、トリルポリ2から展開してアシレーヌグロスコケコを上からシバけるようになったメガリザXでしばいけたり、スカーフなら地震で拘った瞬間に積みの起点に出来ます。

受けループなんかにもジバコメガリザXの並びは優秀ですのであっさり勝てたりも。

安定行動よりも読み優先でプレイングしてる方には使い易いですね。またレートばっこり上げて行きたいと思います。